24、リバウンド、4波到来は織り込み済みか?

コロナ戦争に勝つためには人の移動を抑えるため、緊急事態宣言を出しますが、飲食店等倒産店が増えると経済が持たないため管総理大臣は3月 21日緊急宣言を解除しましたが、専門家の間ではリバウンドおよび第4波を予測し、反対するも政治、経済の力に押されて強く反対出来なかった。と述べています。また老健施設および介護施設の軽症感染者を保健所行政が引き受けず、クラスターが発生しても東京都等は人数をマスコミに公表しなくなりましたので、老人感染者が行政から捨てられるようになりました。その結果病院のコロナ患者さんの占有率が減り、見かけ上の医療崩壊が免れているから、緊急宣言解除となりましたが、老人施設のコロナリバウンド、第4波は、織り込み済みに感じます。この3月27日土曜日、桜で有名な、東京の中野駅から哲学堂公園までタクシーで通るも人混みでごった返し、2倍の時間がかかり、約束時間に大幅遅れました。ワクチンが行き届く前に4月中旬には、早々と第3回緊急事態宣言発令となり、経済的打撃と変異型感染対策に右往左往するのでは?と老婆心ながら心配であります。