12、捨てられた老健施設のコロナ患者さん。

今勤務しているのは東京都西の外れにあり、少し車で走れば、山中に入ってしまう老健に勤務を始めました。12月の中旬に、介護職員のコロナ感染者が判明し、保健所の立ち居入り検査にて数十名近くの入所者さんがコロナ感染と分かり、数名の重症者はコロナ関連病院に移され、数名がご逝去なさいました。20名近くが残り東京都の医療崩壊にて、コロナ患者さん受け取り病院が満床ゆえ、老健に取り残されてしまったのです。私は急遽1月中旬に派遣され、早速病棟を訪ねると、呼吸器感染病棟のイロハであるゾーニングもされておらず、ダンボールで作ったゴミ箱が置かれ、唖然としました。国や東京都は保健所は、(老健施設にてコロナのフォローをしろ)といっても トレーニングされてない医師をはじめ、俄作りの感染対策看護師では所詮無理であり、案の定再クラスターが起こりました。寝たきりのご老人の命を守る使命感で今日も虚しく過ごしております。取り残された老健施設のコロナ患者さんは家族にも会えなく、ただただ死を待つだけであります。ママビエの神は何をしているのか?助けてほしい